コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「好奇心から…」薬剤師を覚醒剤所持で逮捕(産経新聞)

 神奈川県警薬物銃器対策課と鶴見署は8日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、外資系医薬品メーカー社員で薬剤師、山口和宏容疑者(47)=東京都新宿区新宿=を逮捕し、注射器40本と吸引用のガラスパイプ1本を押収した。同課によると、「好奇心から手を出した」と容疑を認めている。

 同課の調べによると、山口容疑者は8日、自宅の居間に、覚醒剤約3.4グラム(末端価格約30万円)を所持していた。同課によると、「今年3月に都内で知り合いから買った。約5年前から常用している」と供述しているという。

 県警は先月、覚醒剤を所持していたとして、同法違反容疑で川崎信用金庫秘書室長らを逮捕、その後の関係者の供述から山口容疑者が浮上したという。

【関連記事】
バレー元日本代表ら逮捕 覚せい剤密売容疑で16人
キムチ容器に覚醒剤 北朝鮮通訳が中国で拘束か
1審無罪の覚醒剤使用事件 逆転有罪判決 「弁護士への連絡妨害、なかった」 東京高裁
覚醒剤使用容疑で再逮捕 警察官殺人未遂の男
人生をしゃぶられた夫婦 裁判官「二度と来るな」
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

母の心音 安心響け 子供の未来に残したい オーダーメードCD人気(産経新聞)
政調復活、二元政策決定の回避が狙い(読売新聞)
スマートフォン向け接続サービスに障害 一時、通信できず(産経新聞)
小沢前幹事長、人事に不満ながらも当面様子見?(読売新聞)
元教官、2審も実刑=少年院の収容者暴行―広島高裁(時事通信)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ドア開けて走行の疑い=JR函館線、報告は2日後―国交省(時事通信)

 JR函館線で5月29日、苫小牧発手稲行き普通列車で走行中に一部のドアが開いた疑いがあるとして、国土交通省は31日、事故につながりかねない重大インシデントに当たると発表した。運輸安全委員会は1日、調査官3人を現地に派遣する。
 同省やJR北海道によると、列車は6両編成で、29日午前8時半ごろ、札幌市手稲区の手稲駅に到着する直前、運転席のアラームが鳴り、ドアの異常を知らせる表示が出た。また、同駅のホームにいた客が、6両目左側の最後部のドアが約10センチ開いた状態で列車が入ってきたのを目撃していた。
 約30人が乗っていたが、けが人はなかった。重大インシデントは鉄道事故等報告規則で管轄の地方運輸局への速やかな報告が義務づけられているが、JR北海道が北海道運輸局に連絡したのは31日だった。
 同社は「恥ずかしながら、重大インシデントと認識したのが31日だった」としている。 

【関連ニュース】
【特集】JR福知山線脱線事故5年
〔写真特集〕JR福知山線脱線事故
減速足りず波受け傾く=11人死亡の長崎平戸沖沈没
遺族「裏切られた思い」=福知山線事故報告書漏えい
朝日新聞ヘリ、装置故障で着陸=都内空き地に

<わいせつ>逮捕の警部補、捜査資料を悪用か 新潟(毎日新聞)
逃走中? 電車にはねられ死亡=男性が踏切立ち入る―東京・八王子(時事通信)
アスベスト研究拠点、専門医ら設立 大学も連携「すき間ない救済」(産経新聞)
15歳の娘が供述「私も金を使った」 千葉・八街の殺人放火事件で父娘を送検(産経新聞)
口蹄疫 宮崎県が種牛49頭の殺処分実施 「安平」も含む(毎日新聞)
プロフィール

Author:ミスターさだしうらた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。